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制作実績

イラスト、グラフィック、印刷物の企画制作

東京ガールズコレクション キャンペーンチラシ TGC(マイナビ TGC 2024 A/W)

#コンテンツ制作
クライアント:ミカワ・テキスタイル・ネットワーク協議会様
https://www.instagram.com/p/C_VquRlvn_0/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
掲載日:2025/05/16
更新日:2025/06/05

パレットの意味を想像して響くデザインに

ミカワテキスタイルネットワーク協議会(蒲郡商工会議所内)が推進する蒲郡テキスタイルプロジェクト。本プロジェクトは蒲郡市の繊維産業を中心とした活性化を目的として、蒲郡市とミカワ・テキスタイル・ネットワーク協議会が連携を図り、令和5年からの3カ年計画で実施するプロジェクトです。

 

まずは知ってもらう、その一歩目

プロジェクトが始まって初のお披露目の場となったのは『第39回マイナビ東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』(以下、TGC 2024 A/W)。三河の伝統的な繊維技術を現代的なデザインに落とし込んだコレクション、『MIKAWA PALETTE(ミカワパレット)』をテーマに、産地の特性を生かしたテキスタイルを発表しました。

弊社では、TGC 2024 A/Wでの発表記念に合わせて開催された、公式Instagramの三河木綿のハンカチタオルプレゼントキャンペーンの案内フライヤーの制作と、Instagramでのキャンペーン画像のデザインを担当いたしました。

 

 

印象的に、心に残りやすいキャッチ&デザイン

『MIKAWA PALETTE』というテーマをわかりやすく視覚的に伝え、かつ印象に残りやすく、ファッショントレンドに敏感な来場者が受け入れやすいデザインが求められた今回。

『個性の色、好きの色、私の色』というキャッチコピーをつけ、テーマの意図が初めて目にする人にも伝わるように工夫し、リズム感ある言葉遊びなキャッチフレーズで記憶に残りやすいように整えました。フライヤーの色味は可愛らしいハートのハンカチ、プロジェクトのサイトイメージカラーにも合わせ、ピンク系統で統一。伝統的な三河木綿の品の良さを崩さないよう色味は淡い水彩色に。メインデザインは色相環をイメージしました。

 

第39回マイナビ東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER 配布チラシ一部拡大画像

 
今回の『第39回マイナビ東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』で行われたランウェイのステージ観覧者に配布され、キャンペーンは300人を超える申し込みがありました。蒲郡市のステージも大きな反響を呼び、次回へつながる、デザイン会社らしいサポートをさせていただきました。

 

当プロジェクトの流れと詳しい活動内容はぜひ繊維産業に関わる企業・団体様をまとめたこちら、『夢織人』のサイトをご覧くださいませ。

 

credit

Project Manager/Copy Writing : Sato Rin
Graphic Design : Yamamoto Kensuke
Support Staff : Adachi Naoko

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