個性際だつ氷菓をバラエティ豊かにアピール。
蒲郡市内飲食店や菓子店の氷菓をフィーチャーした観光キャンペーンについて、フライヤーやのぼりなどのツール一式と、PR、デジタルスタンプラリーの運用、グーグルフォームを活用した総選挙の運営をさせていただきました。

インパクトあるタイトルを、ビジュアルに活かす。
いただいたキャンペーンタイトルにインパクトがありましたので、キービジュアルは素直にタイトルから連想される「かき氷」のフォルムを印象的なロゴとして制作しました。
また、個性的な商品が多くあったことから、フライヤーとポスターでは4商品の写真を等分にレイアウトすることで、そのバラエティ感を印象的にアピール。
初の試みということから、PRタイムスにニュースリリースも投稿し、多くのインターネット媒体に転載され、大きな反響を得ることができました。


店頭のQRコードからGoogleフォームを活用した人気投票(総選挙)を行うとともに中間発表をSNSで行い、期間中の中だるみを防止。ただ来店してデジタルスタンプを集めるだけでない、キャンペーン参加とその途中経過を見守る楽しさが演出されたキャンペーンになりました。