休日、なにも用事がない日にもふらりと来たくなる蒲郡市の魅力をPR。

コンセプトは、「休日、がまごおり。」
蒲郡のシンボルである竹島をはじめとした海辺ののどかな景色、4つの温泉郷、親しみやすさが人気の竹島水族館やファミリーにも人気のラグーナテンボスなど。派手さはありませんが、人の集まる観光地やほっとする静かな海辺のスポット、すぐ近くに見える小さな山々など、ご家族やお一人様などどなたにも楽しめるのが蒲郡の魅力です。
目的を持って蒲郡に遊びに来てくださる観光客の方はもちろん、何も予定がないお休みの日にも、近隣市町や市民のみなさんに「ちょっと一息、蒲郡でのんびりしようかな」と思っていただけるような、優しい魅力の伝わるサイトを目指しました。
「竹島」をシンボルに、蒲郡のブランド力アップにつなげる。
温泉のある海辺の観光地として愛知県内ではそこそこ知られている蒲郡市ですが、全国的な知名度はまだまだかな、と思います。「蒲郡に遊びに行こう」と思っていただく以前に、まずは蒲郡を知っていただく必要があります。そこで、蒲郡の認知度とブランドイメージの向上を目的にまずは「蒲郡=竹島」のイメージを広く伝えようと決めました。竹島は蒲郡のシンボルであり、穏やかな三河湾に浮かぶ美しい島です。多くの蒲郡市民が愛する竹島とその風景を、「蒲郡」のイメージとして打ち出すことにしました。
ウェブサイトでは、トップページの上方、目立つところに「今月の竹島」コーナーを設置。季節や時間によって様々な表情を見せる竹島の写真を、毎月メッセージとともに更新しています。これにより、サイト閲覧者がいつサイトを訪れても新たな竹島に出会うことができ、その魅力を感じられるようになりました。さらに、それまでなかった竹島の特集ページも作成。より詳しく知りたい方には竹島の詳細が簡単にご確認いただけます。

一人でも、ファミリーでも楽しめる蒲郡の魅力を動画で伝える。
女性一人でも、お子様連れのファミリーでも楽しめる蒲郡の見どころをそれぞれの視点で巡る動画を制作。イベントの多い月はサイトのファーストビューがスライドに切り替わりますが、そうではない月にはファーストビュー用のショート動画が流れるようにしています。
